2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Sep 11,2014

思い出の味 林家正蔵さん

0909eiyo001.jpg
現在発売中の『栄養と料理』10月号で、落語家の林家正蔵さんを取材しました。


0909eiyo002.jpg
こぶ平時代には、アニメの声優としても活躍されていました。
僕が好きだったのは、『タッチ』で上杉達也&和也とバッテリーを組む
キャッチャーの松平孝太郎!(この声を生で聞けたのはうれしかったなぁ...)

昭和の爆笑王と呼ばれた林家三平を父に持ち、きょうだい揃って芸能一家。
今も弟子を抱え、家族でちゃぶ台を囲む話は面白かったし、
生粋の江戸っ子らしい話しぶりも、目の前で落語を聞いているようで楽しかったです。
人の好いキャラクターは、やはり父親譲りなのかもしれませんね。


0909eiyo004.jpg
夫婦で営む定食屋さんや小さな居酒屋めぐりを好む正蔵さんに合わせて、今月は居酒屋特集です! 
酒場放浪記でおなじみの吉田類さんのインタビューもあります(笑)。

  • Facebook
Author : Takahiro Koike