2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Sep 11,2014

新しい本の話、1

140911nao001.jpg

いよいよ新しい本が、完成に近づいてきました。
このままいけば10月中旬頃には、このホームページで販売をスタートできる見込みです。
現在は入稿前のバタバタ状態ですが、少し前にくらべれば終わりが見えてきただけ
家の中の(というか夫婦間の)緊迫したムードが和らいできました(笑)。

最近取材をお受けした記事のプロフィールには記載していただいていましたが
今日はあらためて、本のタイトルを発表します。
その名も『sketch』(スケッチ)。
『sketch 1』と『sketch 2』、二冊同時刊行となり、各80ページ(『Table Talk』と同じ)です。
私のエッセイ、夫のイラストと文、京都と尾道に暮らす友人たちとの対談
お気に入りの店や音楽、映画について思い入れたっぷりに紹介するページなどなど...
細長い形の小さな本で、内容はぎゅっと濃く、それぞれキャラクターの立った二冊です。
もちろん、このブログとは切り離してゼロからつくった、完全書き下ろし作品!

昨日も朝から夕方まで、夫と一緒に入稿前の読み直し作業をしていて
自分たちでもようやく全体像が見えたせいもあり、
いろんな思いが渦巻いて、二人で感慨に浸っていました。
これまでの本のどれとも違う、いま自分たちがやりたいことを全部詰め込んだ本になりそうです。
完成までのあいだ、少しずつ予告していきたいと思いますので、どうぞお楽しみに!

  • Facebook
Author : Nao Ogawa