2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Sep 08,2014

ラジカセ愛

0905radio001.jpg
どうしてラジカセが好きかと言えば、少年時代になかなか手に入らない憧れだったからと答えます。


0905cassette001.jpg
カセットテープは中学生の頃、お小遣いとにらめっこしながら少しずつ集めたものです。


0905radio002.jpg
浅草で「ぼくらのラジカセ大集合」という展示があると知り、意気揚々と出かけました。
オーディオにはそれほど詳しくないのですが、ラジカセのメカっぽさには心躍ります。
これはテレビがついているラジカセです。上にカセットを入れるところがありました。


0905radio003.jpg
スピーカーが前と上にもついている赤いラジカセや、


0905radio004.jpg
取り外し可能なタイプは、今見ても斬新なデザインです。


0905radio005.jpg
あの頃に恋い焦がれたラジカセは、心の奥底にいつまでも残っています。
秋に発売する著書にも、想い出のラジカセを描きました。お楽しみに!

  • Facebook
Author : Takahiro Koike