2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Sep 04,2014

てっちゃんの特訓

140901nao001.jpg

先週末は実家で、家族に娘を見てもらいつつ、私は資料を読んだりして過ごすことができました。
日曜日の午後はこんな微笑ましい光景が。まだ縄跳びがうまく飛べない娘を
てっちゃん(私の父)が的確にコツを指導しながら練習に付き合ってくれたのです。

140901nao002.jpg

そもそも縄跳びを持って行っていなかったため、代用品のロープでは習得しようにも限界があり
途中から大縄跳びの練習に変更。これが娘の心をがっちりつかみ、
この後ワンピースから動きやすいようにパジャマに着替えて猛特訓(笑)。
最終的には30回連続で跳べるまでになって、おじいちゃんと孫はいい汗と笑顔を浮かべていました。

おかげさまで私は2日間で本を2冊読み終え、
家でひとり逆カンヅメ状態(ホテルに泊まる余裕はないため...)だった夫も
信じられないスピードで大量の絵を仕上げていました。
実家、万歳!

  • Facebook
Author : Nao Ogawa