2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Oct 02,2014

Birthday Week

1002disney01.jpg
今週は娘の誕生週。娘への日頃の感謝の気持ちを込めて、こちらにやってきました。

1002disney02.jpg
最初に目指したのはトムソーヤ島です。アニメ『トムソーヤの冒険』を観て以来、
娘が行きたいと切望していた場所で、僕も昔から大好きな場所。


1002disney03.jpg
アニメでハックが暮らしていたツリーハウス。ストーリーを知ると、足取りも一段と軽やかです。


1002disney04.jpg
強烈な印象を残したインジャンジョーの洞窟。「あわゎ~、インジャンに会ったらどうしよう...」


1002disney05.jpg
サクレメンズ砦で地図を見ながら、次の行き先を入念にチェックする奥さんたち。
(通い慣れている人は、園内の歩き方をよく知っているので助かります)

1002disney06.jpg
トムソーヤは1840年頃のミズーリ州のミシシッピ川沿いが舞台。
大草原の小さな家は1870年代のカンザス州ウォルナット・グローブ、時代背景も場所も思った以上に近い。
いつか、ゆかりの地を訪ねる旅をしてみたいと思っています。


1002disney07.jpg
さて、夜のパレードを観て興奮した後も、お祭りはさらに続きました。


1002disney10.jpg
楽しみにしていたシンデレラ城のプロジェクション・マッピングです!(つづく)

  • Facebook
Author : Takahiro Koike