2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Oct 14,2014

『家がおしえてくれること』重版出来!

141014nao001.jpg

『家がおしえてくれること』が発売からちょうど1年で重版となりました。
ひとえに、この本を手に取って下さった読者の皆さまのおかげです。ありがとうございました!

141014nao004.jpg

発売後2週間や1、2ヶ月で増刷する本に比べればとてもとてもゆっくりした動きですが
それでも出版社から書籍を出す以上、増刷は一つの目標でもありましたから、とてもうれしいです。

141014nao003.jpg

本を重版する際は、部分的であれば原稿の改訂ができます。
重版決定の連絡をいただいたのがちょうど『sketch』の出版メドが立った時期だったので
巻末の著者プロフィールは『sketch』の書名を加えつつ調整させていただきました。
ちなみに前のページ、House 8の石川寛之さんの住人紹介も
本の発売後に〈LØKKE furniture(ルークファニチャー)〉を設立したためURLを変更しています。

141014nao002.jpg
発売は2013年10月15日でした。第二刷はその364日後、2014年10月14日。
そして同じ月に、今度は自主制作した『sketch』を発表できそうです。
「ハイペース」とはいえませんが、「のんびり」という意味ではない「マイペース」。
来年秋にもまた本を出すことが決まったので、今はこれが自分らしいリズムかなと思います。

...ちなみに今日のブログタイトル「重版出来」に関するトリビアをひとつ。
「じゅうはん・でき!」と読む方が嬉しいテンションが伝わってくる気がしますが(笑)、
実は出版用語で「じゅうはん・しゅったい」と読みます。
知らなきゃ絶対そんな読み方できませんよねぇ。業界用語って不思議です。

  • Facebook