2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Oct 29,2014

鉄と紙

1028key001.jpg
ここ数年で、鉄という素材のもつ風合いが好きになってきています。
先日訪れた名古屋のSOCIAL TOWER MARKETで見つけた、ドイツ製の錠前。

1028key002.jpg
鉄なのに丸みのあるフォルムと、ちゃんと鍵が付いているところが気に入りました。

1028key003.jpg
シンプルで頑丈なのが、僕の好みのようです。→ BLOG「Padlock」

1028map001.jpg
いっぽう、昔から親しんでいる紙への愛着も、子どもの頃と変わりません。
同じお店には古い地図がたくさんあり、僕が選んだのは魚釣りの地図です。

1028map002.jpg
広げるといかにも魚が釣れそうな場所!

1028map003.jpg
ホテルやキャンプ場、バンガローなど、地図記号の色やデザインに心躍ります。


1028map004.jpg
使い道があるかと言われると、どうにも困ってしまうのですが、
どちらも家に連れて帰りたくなった、ということなんです、ハイ。

  • Facebook
Author : Takahiro Koike