2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Dec 24,2014

Christmas Songs 2014

1224songs001.jpg
クリスマスは、いつも音楽からと決めています。
大学生の頃からずっと好きな、NRBQの「Christmas Wish」にはじまり、
American Folk SongとMOTOWNのクリスマスレコード、JUG BANDやフィル・スペクター、
スフィアン・スティーブンスやShe & Himもいいなぁ...と考えながら、今年はコレを選びました。


1224songs002.jpg
アメリカのギタリスト、ジョン・フェイヒィのクリスマスアルバムです。
やわらかなギターの音色だけで、クリスマスの伝統曲を演奏している大好きなレコードです。



クリスマスアルバムをたくさん発表しているところが、ジョン・フェイヒィを好きな理由。
ギタリストとしてトラッドソングやブルース、ポピュラーミュージックを探求し、
行き着いたのがクリスマスソングだったのでしょう。

1224songs003.jpg
さぁ、今夜は無事にサンタクロースが来てくれるのでしょうか...。


  • Facebook
Author : Takahiro Koike