2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Dec 17,2014

クッキーの顔

141216nao003.jpg

週末は娘からの提案でクッキーを焼きました。
抜き型を10個以上選んで(今回はクリスマスを意識したチョイスです)、
娘がひとつひとつに顔をつけました。

141216nao002.jpg

昨今のバター不足はとくにお菓子づくりにおいては悩ましい状況ですが
手づくりクッキーではすっかり我が家の定番となったなかしましほさんのレシピは
バターを使わないし、少ない道具と材料でできるので
思い立ったらすぐにクッキーづくりに取りかかれます。
娘が赤ちゃんのときになかしまさんの本に出会えて本当によかったなぁと思います。

141216nao001.jpg

4年前のブログでは、娘を喜ばせようと、クッキーにミッフィーの顔を私が描いていたのに
今では娘が自分で顔を描いて、私がそれを楽しみに待つことができるようになりました。
4年でこれほどこどもは変わるのかと、クッキーの顔つけひとつでもしみじみしてしまいます。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa