2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Dec 16,2014

湘南T-SITE

1216st_site001.jpg
先週オープンした湘南T-SITEに、雑誌の取材で行ってきました。
場所は神奈川県の藤沢と辻堂の中間、ちょっとした小旅行です。


1216t_site002.jpg
オープン前に訪れたので、まだ人影はまばらですが...


1216t_site003.jpg
あっという間にたくさんの人が。
代官山T-SITEと同じツタヤのショップなので、書籍や雑誌がたくさん並んでいます。


1216t_site004.jpg
夜は12時までの営業。家の近所にこんなショップがあったらワクワクしますね。
昔住んでいた三軒茶屋にツタヤがオープンした時のことを思い出し、ふと懐かしい気分に。


1216t_site005.jpg
こちらは電動アシスト自転車専門店。手前の太い自転車がかなり気になります。


1216t_site006.jpg
ここでは、毎日のようにイベントやワークショップが開かれるそう。
おみやげには品川駅で僕らがよく利用する、Table oginoのパテと砂肝のコンフィを選びました。
新しいショップを見ることは、よい意味で現在が切り取られていて、とても勉強になります。
さぁ、取材を終えたら原稿書きです!

  • Facebook
Author : Takahiro Koike