2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Dec 18,2014

思い出の味 中村紘子さん

1217eiyo001.jpg
連載「思い出の味」で、ピアニストの中村紘子さんにインタビューしました。


1217eiyo002.jpg
3歳からピアノを始め、16歳で世界一周演奏旅行を経験、18歳でNYに音楽留学した中村さん。
子どもの頃からずっとピアノひと筋だった中村さんが、結婚して料理に没頭できたとき、
初めて自由を得たような気分になった、というお話がとても印象的でした。

1217eiyo004.jpg
デビューして55周年を迎えた今も、毎日のピアノの練習は欠かさないとのこと。
ピアノは体力勝負、筋肉のメンテナンスひとつで音の伸びやツヤが変わるのだそう!
中村さんのインタビューは、現在発売中の『栄養と料理』1月号に掲載されています。

  • Facebook
Author : Takahiro Koike