2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Dec 11,2014

Family Tree

1210family_tree01.jpg
山口県にお住まいのブログ読者の方にイラストを描きました。
昨年暮れの出産のときに、妹夫婦に助けてもらった感謝の気持ちと、
妹さんご夫婦の新築マンションの引っ越し祝いに、とお姉さんからオーダーをいただだいたのです。


1210family_tree02.jpg
妹さんは、実家の4匹の猫ちゃんと実家が大好きで、昨年老衰で亡くなってしまったトラ猫ちゃん(右上)と、つい最近亡くなったクロネコちゃん(左上)をはじめ、4匹の猫ちゃんたちが、木の上で休んだり遊んだりしているイメージが浮かびました。


1210family_tree03.jpg
ファミリーツリーという、欧米の家族が写真やイラストを木に見立て部屋に飾る風習を思い出し、お2人の似顔絵を大きな木の中心にしてイラストを描きました。根元にいるのは、4匹の猫ちゃんにそっくりということで、実家に飾っている萩焼の猫の置きもの(笑)。サイズが大きすぎないルークファニチャーのウッドフレーム [wide]を縦にして、好きな場所に自由に飾れるようにしました。


1210family_tree04.jpg
サプライズでプレゼントしたため、とっても喜んでくれたそう。(妹さんもブログの読者でした)
お礼のメールに添付された、妹さんご夫婦の満面の笑顔を見て、僕も心の底から感激しました。
このファミリーツリーも、きっと太く大きく育ってくれることでしょう。
山口を訪れる際には、ぜひ案内をしていただきたいと思っています。


  • Facebook
Author : Takahiro Koike