2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Dec 11,2014

絵本部

141211nao003.jpg

我が家の絵本部、部員はこの2名です。

141211nao001.jpg

平日夜や休日、私が仕事部屋や台所で忙しくしていると、
娘はいつの間にかすーっと2階へと上がっていき、
夫はそれに合わせて作業の手を休めて、娘と「絵本休憩」に入るのです。

141211nao002.jpg

相変わらず「トムジェリ」関係が継続中の二人。目線は完全に対等です。
絵本も夫が娘に読み聞かせるより、1ページずつ交代で読み進める形式がお気に入りの様子。

141211nao004.jpg

布団や畳でゴロゴロするのが大好きなところもそっくり。
私が脇で洗濯物をたたんだり布団を敷いたりしていても、絵本に夢中でお手伝いはそっちのけです。
この絵本部はとても楽しそうですが、私まで部員になると家の仕事が回っていかないので(笑)、
しばらくは2人で続けてもらおうと思っています。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa