2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Dec 22,2014

ツリー点灯

141222nao001.jpg

昨日の夕方、名古屋から帰ってきてすぐにツリーを出して飾りつけをしました。
毎年私一人でやっていましたが、今年は娘がずいぶん頼りになり、
いい動きをしてくれたので、所要時間も例年の半分ほどで作業完了!

141222nao003.jpg

どんなイベントにしても、準備や後片づけはもちろん手間がかかるのですが、
だからといってその手間を省いていったら、人生の楽しみまで減ってしまう気がします。
このツリーの風景が娘の記憶に刻まれて、いつか娘が家庭を持ったときに
こども時代のクリスマスの思い出として鮮やかに蘇ってくれたら......
ただその思いだけで、移動で疲れた体に鞭打って(笑)ツリーの設置をしたのでした。

今日はこれから市場に予約した丸鶏を受け取りに行き、一晩仕込んで
明日は家族を招き、毎年恒例となったローストチキンを焼きます。

*新ページ「BOOKS」、オープンしました。ぜひ、じっくりご覧下さい! → BOOKS

  • Facebook
Author : Nao Ogawa