2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jan 15,2015

あっぷるぱい アナログ盤

1015applerye001.jpg
2012年にジャケットイラストを手がけた、あっぷるぱいの1stアルバムが、このたびLPレコードで発売されました。→ BLOG「あっぷるぱい」

1015applepye002.jpg
CDには未収録の「ココナツ・ホリデイ」を含む、全8曲が収録されています。

Side 1
1. アップルパイの薫り
2. にわか雨
3. マーマレードの朝
4. あっぷるぱいのテーマ

Side 2
1. カルピスソーダの夏
2. ジャンクション
3. デイドリーミング
4. ココナツ・ホリデイ *Bonus Track

1015applepye003.jpg
音はアナログ用に、すべてミックスをし直しているそう。
帯がオマケで付いているところがニクイ! → disk union


1015applepye004.jpg
本に例えるなら、LPは箱入りのハードカバーで、CDは文庫本だと常々思っています。
棚に並べて眺めているだけでワクワクし、これから先もずっと大切にしたくなる。
僕にとってレコードと本は、そんな特別な存在です。


1015applepye005.jpg
大好きなLPレコードということで、ジャケットイラストにも力が入りました!
LPでは新たに女性ボーカルを加えて、バックの4人も全員描き直しています。
(CDをお持ちの方は、比べてみると面白いかもしれません)


どこかへ出かけたくなるような、カラッとした爽やかな歌声とサウンドは、
冬にも夏にもよく似合います。一度、生演奏を観てみたいバンドです。

  • Facebook
Author : Takahiro Koike