2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Feb 06,2015

ブックセレクション

150206nao001.jpg

3月7日からの〈メリーゴーランド京都〉での展示では『sketch』のイラスト原画展とあわせて
訪れてくださった方にいろんな角度から楽しんでいただける企画をあれこれ考えています。

その1つが、メリーゴーランド京都の本棚から
私、夫、娘が各10冊ずつお気に入りの本を選び、私的推薦コメントとともに紹介する企画。
先日の京都出張で潤さんと過ごした6時間の中には、その選書の時間も含まれていたのでした。

メリーゴーランドの本棚には、ブログで紹介したこともある大好きな本がたくさんあるので
10冊にしぼる選書は、悩ましくも心躍る時間でした。
とくに娘は大はりきりで、その場で10冊選んできたにもかかわらず、家に帰って本棚を見直し
「やっぱりあれをやめてこれにする」と差し替えを申し出るほどの熱心さ(笑)。
うれしいことに潤さんからも「いいセレクトだね」とお墨つきをいただきましたが
これから展示までの間に選んだ10册についてコメントを書くという大仕事が。
そのため私の仕事部屋には私セレクトの本の山、娘セレクトの本の山ができていて
いつにも増して片づきませんが、これはこれでなかなかいい眺めではあります。

さて、そんな展示のDMも出来上がってきたので
『sketch』をこちらのサイトでお買い上げいただいた方々から順次発送させていただきます。
来週からはDMのご紹介とともに少しずつ企画内容もお伝えしていきますので
ぜひ3月7日〜18日に京都へ行く計画を、みなさんに立てていただけたら、と思います。


  • Facebook
Author : Nao Ogawa