2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Feb 25,2015

Laneways

0224laneways001.jpg
メルボルンには、レーンウェイと呼ばれる細い路地がいくつもあります。
商店街や横丁が好きな僕は、このレーンウェイの雰囲気がとても気に入りました。

0224laneways002.jpg
華やかな表通りとはまた違った趣きの裏通り。無国籍で庶民的なところがいいんです。

0224laneways003.jpg
新宿の思い出横丁や京都の錦市場にも似た、地元の人や観光客の活気でみなぎっています。
名古屋の大須や大阪の新世界、尾道の商店街にも同じエネルギーを感じます。

0224laneways004.jpg
レーンウェイの出口では、音楽の生演奏。
ギターでジャズを披露していた若者2人が、この風景によく馴染んでいました。

0224lanrways005.jpg
壁はポスターやグラフィカルな落書きで味がありますが、通りはピカピカ。
きっと仕込みをしながら、毎朝きれいにそうじをしているんでしょう。
そんな彼らの心意気も含めて、レーンウェイが大好きな場所になりました。


★しばらく欠品中だったウッドフレームが、本日すべて入荷いたしました。
手作りならではの質感や木の香りは、きっと手にした瞬間にわかると思います。→ wood frame

  • Facebook
Author : Takahiro Koike