2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Mar 03,2015

クーヨン4月号&原宿ブックカフェ

150303nao001.jpg

メルボルン日記はまだあと半日分残っていますが、今日はお知らせブログです。
本日発売の『クーヨン』4月号、「Enjoy your Fashion」という連載ページで
私と娘のおしゃれについて取材していただきました。

私はマーガレット・ハウエルのフェイバリットシャツにor slowのコーデュロイパンツ、
娘は、胸もとに私が鳥の刺繍を刺した無印良品のボーダーシャツに、
クリスマスに贈ったピンクのチュールスカート(→ BLOG 「聖誕劇とクリスマスの絵」)。
年令とともに自分のなかで少しずつクリアになってきたファッション観について語るうち
やっぱりファッションは楽しい、私はファッションが好きなんだと再認識したひとときでした。

150303nao002.jpg

取材日はちょうど展示のDMが出来上がってきた日で、編集部の方にお渡ししたところ
欄外(足もとで失礼します!)にしっかり告知を入れてくださいました。
これをご覧になった方が一人でも多く私たちの活動を知ってくれたら嬉しいです。

150303nao003.jpg

そしてもう1つのお知らせは、
今週金曜日3月6日23時〜BSフジで放送される番組『原宿ブックカフェ』
『家がおしえてくれること』が紹介されるというニュース!
書店員さんがゲストの方に本の魅力をプレゼンする「コンクラーベ」というコーナーに登場、
という以外に詳しい放送内容は私たちの方にも届いていないのですが
ひとまず宣伝させていただいちゃいます!
ご興味ある方はぜひ放送をご覧になってくださいね。

私たちにとってその日は、京都の搬入から一旦帰ってきて翌日に卒園式を控えた夜。
感情が高ぶることだらけで軽いパニック状態ですが(笑)
いま目の前にあるどれもが、大切でかけがえのない出来事。
しっかり気持ちを引き締めて、3月を駆け抜けたいと思います。
というわけで、ひなまつりの今日は毎年恒例の深大寺だるま市へ。
私たちにとって守り神のような深大寺のダルマさんに
これから一年間も見守っていただけるよう、しっかりお願いしてきます。

  • Facebook