2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Mar 04,2015

だるま市 2015

0304daruma0001.jpg
1年間、家を守ってくれたダルマたちに感謝を込めて、眼を入れました。

0304daruma0002.jpg
『sketch2』の冒頭を飾るエッセイや、家の取材にも登場したダルマたち。
その誇らしげな表情は、仕事をやり遂げた満足感にあふれています。


0304daruma0003.jpg
大きなダルマを抱えて、深大寺に到着です。

0304daruma0004.jpg
ゴロン、ゴロン! と勢いよく奉納所の中へ転がっていきました。ありがとう!

0304daruma0005.jpg
新しいダルマの中から、我が家にふさわしい顔をひとつ選び、眼入れをしてもらいます。
これから1年、しっかりと見守ってくださいね。


0304daruma0007.jpg
夕食は奥さんが作ったちらし寿司。娘が保育園で作ったおひなさまも加わり、食卓は賑やかです。

0304daruma0006.jpg
「いただきますっ!」娘の豪快な掛け声とともに、おいしくいただきました。
毎年のことですが、ダルマ市とひなまつりが同じ日でよかったなぁと思います。


世田谷豪徳寺のお蕎麦屋さん「あめこや」で、『sketch』の販売が始まりました。
店主の上田くんが毎朝仕込む蕎麦は、ミシュランも絶賛。ランチも営業しています。
あめこやだけの特典もあるそう! お近くの方はぜひ。→ BLOG「あめこや」

amecoya00001.jpg

  • Facebook
Author : Takahiro Koike