2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Mar 31,2015

東別院 てづくり朝市

0331asaichi001.jpg
週末はイラストをオーダーしていただいたお客さんに会うため、名古屋へ。
打ち合わせの前に「東別院 てづくり朝市」に向かいました。

0331asaichi002.jpg
普段は静かで凛とした雰囲気が漂う境内ですが、
手作りのフードやアクセサリー、雑貨やカフェのブースが立ち並んで大賑わい。

0331asaichi003.jpg
ちょうど桜の開花も重なり、まるで縁日のような華やかさでした。

0331asaichi004.jpg
お目当てはこのお方! ルークファニチャーの石川さんです。
僕らのSHOPページで、石川さんが製作したウッドフレームの販売をしていますが、
こうしてお会いするのは久しぶり。→ BLOG「SOCIAL TOWER MARKET 2014」
日頃のお礼と、現在依頼している新作アイテムのお話もできて、大いに盛り上がりました。 

0331asaichi005.jpg
このてづくり市のおもしろい所は、お寺さんが全面的に協力しているところ。
周辺は4つのエリアに分かれ、ライブやアートイベントなどがあちこちで行われます。
受付や案内係が袈裟を着たお坊さんというのも、不思議な安心感がありました。

0331asaichi006.jpg
すぐ隣には名古屋のテレビ局「メ~テレ」があります。

0331asaichi007.jpg
帰りがけに局のマスコットキャラクター「ウルフィー」を見つけたのは、
ちょっとうれしかったです。(羊の皮をかぶった狼なのだそう)

0331asaichi008.jpg
執筆と打ち合わせの合間にふと思い立ち、朝市に足を伸ばしてみたのですが、
ウルフィーのまんまるな後ろ姿を見て、来てよかったとしみじみ思いました。

  • Facebook
Author : Takahiro Koike