2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Apr 13,2015

Mini Cassete Player

0413cassette001.jpg
以前は小型のテープレコーダーで、インタビュー取材をしていました。
小窓からテープの残量を覗きながら、ドキドキした記憶がよみがえります。
リサイクルショップで見つけたミニカセットプレイヤー。
電池がなくなると、赤いランプがひとつ減るのだそう。


0413cassette002.jpg
先日の個展のために制作した「sketch music」は、Vol.4まで揃いました。
(5年前『Table Talk』を出版したときに作ったテープも、しっかり残っています)


0413cassette003.jpg
京都の会場に合わせて選んだ曲は、これまで聴き続けていたものばかり。
1本に20曲ほど収録されています。→ BLOG「sketch music tape」


0413cassette005.jpg
テープは迫力のステレオ・サウンドでダビングしていますが、
スピーカーは本体にひとつ。やさしいモノラル・サウンドが心地いいです。
気分に合わせれば、どちらもいい音なのでしょう。
カセットテープを作る楽しみが、またひとつ増えました。

  • Facebook
Author : Takahiro Koike