2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Apr 13,2015

エッセイとインタビュー

150413nao001.jpg

〈北欧、暮らしの道具店〉のリトルプレスでの連載(→ BLOG『暮らしノオト』コラム連載)は
現在配布中のvol.14に2本目が掲載されています。→「あたらしい暮らしノオトができました」

150413nao002.jpg

今回は、どんなできごともできるだけ前向きにとらえることで視界が開けてくる、
という話を、私の身に起こった小さなエピソードを交えて書かせてもらいました。
イラストがなぜラジオなのかは、文章を読んでいただくとわかります。
ぜひ〈北欧、暮らしの道具店〉でのお買い物と合わせてお楽しみ下さいね。

150413nao003.jpg

もう一つ、現在配布中のリーフレットで書かせてもらっている文章について。
〈マーガレット・ハウエル ハウスホールドグッズ〉のシーズンリーフレットの
インタビュー&ライティングのお仕事を昨冬よりやらせていただいたのですが
その3冊目となるリネン号が、現在お店で配布中です
(先日、松屋銀座7階のお店では2号目も置いてありました)。

1号目は岡尾美代子さんのカシミアを、2号目は作原文子さんのタオルの話を、
そして3号目は雅姫さんにリネンへの愛着について、インタビューしました。
写真も語り手ご本人の撮り下しです。
モノ選びのプロの方々の話には、必ず新しいヒントが潜んでいて面白い。
1号目はすでに配布終了していますが
ぜひ最寄りの〈マーガレット・ハウエル ハウスホールドグッズ〉をのぞいてみてくださいね。
私も近くを通ると条件反射的に足が店へと向いてしまう、大好きなショップです。

そしてついに先週から、秋に出す単行本の取材が始まりました。
輝く大人の女性10人を「おしゃれと人生」という視点からぐっと掘り下げる試み。
こんな大人になりたい!と憧れている方ばかりアタックしたので
絶対いい取材をするぞ、とやる気に燃えています。
発売は10月の予定。こちらもお楽しみに!


  • Facebook
Author : Nao Ogawa