2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
May 19,2015

結婚8周年

150519nao005.jpg

先週は結婚記念日がありました。当日は2人とも自宅作業の日だったので
ランチ休憩に一緒に出るような感覚で素敵なビストロへ。

150519nao004.jpg

夫が予約を入れる際に記念日のことを伝えたらしく、ランチコースの最後に
「8回目の結婚記念日おめでとう」のフランス語メッセージが書かれた
デザートプレートが運ばれてきました。
お店の方からも「おめでとうございます」と言っていただいて、感激。

150519nao001.jpg

もう一つ感激したのはプレゼント! 以前買い物途中で出会った真鍮と糸を組み合わせたバングル、
かわいいなと思って試着して気に入って、でも買わずに帰ってきたのを
夫がこっそり買いに行ってくれて、この日にサプライズで贈ってくれました。
私からの品は、ちょっと用意に手こずり当日のプレゼンテーションが今ひとつだったので
今回のプレゼント合戦(?)は夫の圧勝です。

夫婦になって8年。お互いの顔を見て過ごす時間が長いせいか、
こうして数字を見ると「まだそんなものかぁ」と拍子抜けしますが(笑)、
楽しいことも、ときにはその逆も、この組み合わせだから起こりうるものなのはたしか。
人も家も服も家具も店も、時間の積み重ねが生む味わいに魅かれますから
まだまだひよっこの身としては、そこを目指して謙虚に歩みを進めていくのみ、です。
そしてこれからも、どんなに忙しくてもこうしてランチにちょっと出るだけでいいから
記念日のお祝いはちゃんとやろうと話しました。
短い時間でも落ち着いて話ができるし、今後の展望を確認し合うことができます。
私たちの場合、そうした確認作業を怠らないでおくと
日々のさまざまな不安や不満を(少しですが)減らすことができるみたいです。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa