2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
May 19,2015

浅草 Pelican

0515pelican001.jpg
奥さんが近所に行くと必ず立ち寄るペリカンに、初めて連れて行ってもらいました。
ふんわりみっしりしたパンの味もさることながら、この袋のデザイン!
おいしい店というのは、パッケージも素晴らしいのですね。 → BLOG「東京フロインドリーブ」


0515pelican002.jpg
コッペパン用(左)と食パン3斤用(右)。
クラフト地の紙袋にグリーンで印刷されたイラストと文字のバランスは見事。
「since 1942」が、さりげなく入っているところも好きです。

0515pelican003.jpg
紙袋を綴じるステッカーはブラウンで、ちょっとバンドのステッカーっぽい(笑)。
文具類をしまっているタックルボックスに、ちょうどよい色とサイズでした。
申し分のない美味しさのパンに(写真がなくてスミマセン...)
立派なステッカーまでもらえて、何だか得をしたような気分です。

  • Facebook
Author : Takahiro Koike