2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Mar 02,2014

東京フロインドリーブ

0301cookie001.jpg
「これから広尾に取材に行くけど、何かおみやげ買ってこようか?」と奥さんにたずねたら、
フロインドリーブのクッキーがいい!」とのこと。さすがにいろんなお店を知っています。

0301cokie002.jpg
お菓子もパンも素朴なものが好きな僕は、昭和45年にオープンしたお店とラインアップに大興奮。クッキーは厚みがありながら、程よいひと口サイズ。甘みの少ない自然な風味が、とても気に入りました。淹れたてのコーヒーとの相性もよかった!


0301cookie003.jpg
こちらはチーズパイ。ワインやビールによく合いそう・・・。
プレッツェルやライ麦パン、クロワッサンなどのドイツパンが本当においしそうで、
また次回、どちらかが広尾を訪れたときに、買いに行こうと約束をしました。


0301cookie004.jpg
味はもちろんなのですが、クッキーの箱とは思えないほど美しく整った書体と、
シンプルなのにインパクト抜群の色合いに、惚れ惚れしてしまいました。
ずっと大事にしたい空き箱です。

  • Facebook
Author : Takahiro Koike