2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jun 22,2015

朝顔日記 1

150622nao002.jpg

小学校に入学してすぐ、上級生からお祝いでもらった朝顔のたね。
袋には「きれいな花をたくさんさかせてね」とメッセージが書いてあり、
GWに娘と一緒にわくわくしながら鉢に植えました。

150622nao001.jpg

ネットで育て方を調べ、一晩水に漬けたたねを、間隔を空けながら植えていきます。
「何色の花が咲くんだろうね」と言いながら、芽に水をやること1ヶ月半......

150622nao003.jpg

この週末にようやく咲きました!ちょっと紫っぽい青で、とても涼しげです。

150622nao004.jpg

もう一鉢の芽や葉の成長が少し遅いのは、鉢の深さの関係でしょうか。
でもよーく見ると、花のつぼみがいくつか。こちらも楽しみです。

昨日のお昼からJalk Coffeeへ出かけましたが、→ BLOG
たくさんのお客様にお越しいただき、ありがとうございました。
午後からはずっとお席が埋まっているような状態だったので私と娘は早めに出ましたが、
その後も閉店までブログ読者の方々が訪れてくださったと夫から聞き、とてもうれしかったです。
今日は両店ともお休みですので、ご注意くださいね。
ではまた一週間、がんばっていきましょう!

  • Facebook
Author : Nao Ogawa