2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jun 10,2015

わたしの部屋づくり 4

150610nao001.jpg

納戸との仕切りのカーテンのヨーヨーキルトがようやく完成して、2枚吊るすことができました。

150610nao002.jpg

前回のブログで立てた目標は「1日3〜6個、足かけ1ヶ月で完成」でしたが、
結局はまとめて10個以上がんばる日×4日でした......私が毎日コツコツやることは
このブログでいっぱいいっぱいだということがよーくわかりました(泣)。

150610nao003.jpg

娘の赤ちゃん時代からつくってきた服地が大集合しているカーテン。
将来、ひとり暮らしや嫁入りのときにでも持たせようかしら(笑)。
こんなにがんばったのですから、それくらい押しつけがましい夢を描きたくもなります。

150610nao005.jpg

ところで写真を撮りながら気づいたのですが、いま娘の部屋にはゾウさんが3頭もいました。
これはメリーゴーランド制作の、あべ弘士さんのとってもカッコイイ動物カレンダー。
他の月の絵も、そして印刷も!惚れ惚れするほど美しいのです。

150610nao006.jpg

他にはカーテンと一緒にかかっているバッグと、偶然にもミニクッションまでゾウでした。
夜ひとりで寝る特訓が今でも続いている娘は、納戸のカーテンに少しでも隙間があると
「あそこからやまんばがはいってくる」と怖がって、几帳面にきっちり閉めたがります。
今度そう言ったら「こんなにゾウさんがいるから大丈夫よ!」と言ってあげようかな。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa