2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jun 12,2015

側転特訓中

150612nao005.jpg

先週日曜日の午後、近所の公園で、今年前半で最後になるかもしれないピクニック。
そこで始めたのが、最近猛特訓中の側転の練習です。「78点!」

150612nao003.jpg

「82点!」

150612nao004.jpg

「85点!」

150612nao002.jpg

「だいぶ上手になってきたね〜。その調子で、めざせ100点!」

150612nao001.jpg

「90点!」......この後がんばって、私に100点をもらうところまでいきましたが
翌日のバレエのレッスンでは他のお友だちもそれぞれ練習してきており
全員のレベルがどっこいどっこい。娘はほめられるどころか、先生(私の姉)に
「後ろ脚をもっと伸ばして!」とダメだしされ、シュンとしていました(笑)。
ところで厳しく採点指導なんてしているものの、
私は側転なんてできたこと(ほとんどやったことも)ありません。
ぺたっと前後開脚することだってできないし、
娘はすでにいくつかのことで親ができなかったことをできるのです。
こうやってまったく違う人生を歩んでいくのでしょうね。そう考えると先が楽しみです。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa