2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jul 15,2015

金曜の午後6時

150715nao001.jpg

平日にテレビをつけないで、宿題や日記やバレエのストレッチをがんばったら
週末はドラえもんとおさるのジョージとちびまる子ちゃんとサザエさんを見ていい、
というのが娘との約束です。実現できるかどうかは、自分のがんばり次第。
木曜ごろに寝坊して朝から怒られると「ねぇ、ドラえもんみれる、よねぇ?」と
懇願とも取れるような質問をしてきます。
私と夫は「さぁ、どうだろうね〜。このままだと見られないんじゃな〜い?」なんて
ちょっと意地悪したり。
いちばんドキドキなのが金曜日。学童から帰ってくるのが夕方6時で、
大急ぎで宿題、月曜日の準備、絵日記を終わらせます。6時半までに終えられたら
妖怪ウォッチが見られるし、遅くとも7時までに終わらせないと
ドラえもんが始まっちゃう。あぁ〜早く早く!と焦る気持ちが
黄色い帽子をかぶったまま宿題、というオモシロ風景を生み出しました。

150715nao003.jpg

こんな日の絵日記は、あまりに雑で適当で、感心してしまうほど(笑)。
まぁそれも面白いのですが、ちょっと目にあまる日が増えてきました。
先日の絵日記ネタ(→ BLOG「書く苦しみと続ける楽しみ」」が
意外にも反響大だったので、近々また傑作選をご紹介したいと思います。
ちなみにこの後、妖怪ウォッチの途中の時間にあれこれが終わって
至福の週末テレビタイムは無事に訪れていました。

*今日と明日はA.K Labo定休日のため、原画展「some sketches」もお休みです。
17日以降のご来場をお待ちしております。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa