2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jul 01,2015

Rainy Days

0701afterhours01.jpg
会社をやめた僕が美術館やギャラリーに行くときは、決まって雨の平日を選びました。
通りに人がそれほど多くないし、タイミングが良いと一人で作品と向き合えるからです。
気に入った一枚の絵の前で時間を忘れ、ずっと立っていたこともあります。


0701afterhurs02.jpg
今週土曜日までとなったアフターアワーズの展示ですが、雨の日は狙い目なのかもしれません。


0701jalk01.jpg
新婚旅行で訪れたシアトルは、雨の多い街として知られ、
だからこそ気軽に出かけられるカフェが発展したと言われています。

0701jalk02.jpg
先日買った「Talking BLEND #1040」は、我が家のコーヒータイムでも大活躍しています。
この豆が味わえるのも今週日曜日まで。週末を前に一抹の寂しさが込み上げますが...


ジョナサン・リッチマンの華麗で機敏なダンスを見て、7月も颯爽と駆け抜けようと思います!
(94年の来日公演で、突然踊り出した時の拍手と歓声は今も深く刻まれています)


●Takahiro Koike Exhibition 「Walking and Talking」 
会期:7月5日(日)まで *アフターアワーズは7月4日(土)まで

■Afterhours(アフターアワーズ) → afterhours.jp
住所:東京都渋谷区富ヶ谷1-7-9
(小田急線 代々木八幡駅 南口より徒歩4分 
 または東京メトロ千代田線 代々木公園駅 富ヶ谷北口より徒歩3分です)
tel:03-3481-5507
営業時間:12時-17時
休:日曜日・月曜日

■Jalk Coffee(ヤルクコーヒー) → jalkcoffee.com
住所:東京都杉並区永福4-19-4 安藤氷室ビル1F(井の頭線 西永福駅北口より徒歩4分です)
tel:03-6379-1313
営業時間:10時-19時
休:月曜日


  • Facebook
Author : Takahiro Koike