2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jul 30,2015

バカンス用ワンピース2015

150730nao002.jpg

フリーランスで働くようになってから7月8月はきまって忙しく、
夏休みは秋にとるのが恒例でした。しかし娘が小学生になった今年からは
これまで通り秋に旅行に出るわけにもいかない......ということで
明日から2泊3日、短い旅に出ることにしました。

行き先はとてもとても暑い土地らしいので(私と娘は初めて行く場所です)、
大急ぎで娘の涼しいワンピースを2着縫いました。
ふんわりシルエットに大喜びの娘から
「うまれてきてよかった♡」という最高レベルの言葉をもらえて(笑)、
つくった身としてはうれしいかぎりです。

150730nao003.jpg

ティアードワンピースの方は、2年前のハワイ旅行前につくったワンピースと同型です
→ BLOG「バカンス用ワンピース」)。
型紙が残っていたので、下段の丈を少し伸ばした以外は同様につくりました。
生地も上段と中段は前に娘の服を縫った余り布です。

休暇前にワンピースを縫うと、旅先でたくさん撮る写真の服が新しいものになる、
それも私が重い腰を上げる動機になっています。
今回の旅行でも、写真、たくさん撮ってくるつもりです。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa