2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Aug 11,2015

誕生日に贈られたもの

150812nao003.jpg

もうパーティーが始まるというダイニングテーブルで、娘が焦りながら描いていた絵は
ニコニコ顔の私と娘、目の前にはケーキのお皿、そしてなぜか「?」顔のパパ。
どんなストーリーをここに込めてくれたのでしょう?

150812nao002.jpg

夫からのプレゼントはこちら。
メインは、そろそろいいのがほしいなとずっと思っていた小型のフライパン。
デンマーク製で、10年の品質保証がついているのを贈ってくれました。
ちょっとウケ狙いのおまけCDは、私が大好きな映画『Goodbye girl』の
主題歌を歌っていたDavid Gatesでした。

150812nao001.jpg

メッセージはこちら。
乾杯前のインタビューでは「今年は仕事っぷりと女っぷりに磨きをかけます!」と
宣言したのでした。実は料理は抜け落ちていたのですが
こんなにいいフライパンをもらった以上、それも付け加えねば。
しかし仕事をがんばると、どうしても料理が必要最小限になるタイプなので
今年はその辺のバランスのスマート化が課題です。

現在、10月の新刊の入稿が大詰めです。おしゃれも仕事も、女性としても
憧れずにはいられない10人の女性のルポルタージュを書きながら
「私もがんばってこんなふうになりたい!」という思いを募らせているので
このメッセージはまさに今の私にとって核心を突かれた内容でした。
43歳の抱負を一文字で書き初めにするなら「磨」でしょうか(笑)。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa