2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Aug 10,2015

Birthday Dinner

150810nao002.jpg

8月7日は私の誕生日でした。夫がバースデーディナーをふるまってくれるとのことで
夕方仕事を終わらせて庭の水やりをしたら、学童から帰ってきた汗びっしょりの娘と一緒に
お風呂に入ってくるようにと指示を受けました。
上がってくると、ダイニングにはすでにごちそうの準備が!

150810nao003.jpg

個展が終わっても仕事が立て込んでいて忙しい夫ですが、
私が大好きな夫のお得意メニューを手際よく作ってくれていました。
たとえば好物のマッシュルームは、しゃっきりしたレタスのサラダと
ニンニクをきかせたソテーの2種類で出てきたり......

150810nao004.jpg

おいしい腸詰屋さんからパテやピクルスを取り寄せていたり......

150810nao005.jpg

市場で買ってきたイキのいい有頭海老がアリオリソースで出てきたり、
フレッシュなトマトとバジルのカプレーゼなど、夏らしくてとびきり爽やかな食卓でした。

150810nao006.jpg

乾杯前のインタビューでは43歳の抱負をたずねられました。

150810nao001.jpg

そこで何げなく答えたことが、後で夫がくれたプレゼントに添えられていたカードの文句と
ほぼほぼ重なる内容で、びっくり。それがなんだったかのは明日書きますね。

150810nao007.jpg

いつの間に!という感じで冷蔵庫にスタンバイされていたバースデーケーキを食後に食べて
今年も楽しいパーティーに感謝です。43歳、いい一年にしていきますよ!

  • Facebook
Author : Nao Ogawa