2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Aug 18,2015

pen 美しき、英国良品。

0818pen01.jpg
現在発売中の『pen』は、英国特集です。→ pen


0818pen02.jpg
イギリス製のインテリアグッズや雑貨をたくさん取材しました。

0818pen03.jpg
洗練された最新グッズからヴィンテージアイテムまで、すべてイギリスのメーカーのものばかり。

0818pen04.jpg
一つひとつ手に取り素材や重さ、機能を確かめていく地道な作業は、とても楽しかったです。
今回数多くのアイテムを実際に触れて感じたのは、どこまでも頑固な上品さがあるということ。
「自分がこれを作りたいんだ!」というモノづくりの熱意のようなものが、すべてにありました。

僕は大学生の時にイギリスの音楽に夢中になり21歳の時に3週間、社会人になり26歳の時に2週間ほど、ロンドン界隈を訪れていたことがあります。百年以上ずっと変わらない建物や街並み、大好きな2階建てバスやロンドンタクシー、街の中心部にある大きな公園ハイドパークのリス、少し電車に乗ると羊や牛のいる牧草地帯が延々と広がるような、のどかで大らかなロンドンが大好きだった記憶が蘇ります。
この特集を読んで、久しぶりにイギリスへ行ってみたい気分になりました。


  • Facebook
Author : Takahiro Koike