2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Sep 04,2015

森本美由紀展

0902yayoi01.jpg
現在、弥生美術館で開催中の「ファッションイラストレーター 森本美由紀展」に行ってきました。

0902yayoi03.jpg
森本さんのイラストは巧みなデッサン力に裏付けされた、シンプルで潔い線が魅力で、
原画を見てみたいとずっと思っていました。

0902yayoi04.jpg
中でも墨で描かれたイラストは、勢いのよい筆づかいが手に取るようにわかり、
大いに感激し刺激を受けました。(女性たちの目線や口元が本当に素敵なのです)

0902yayoi05.jpg
筆の線をさらに追求させたこのマンガは、残念ながら未完ですが、
次なるステージを目指そうとした森本さんの意欲的な作品です。
原画を見ているうちに熱くなり、自分も筆と墨で絵を描いてみたくなりました。
何事も勢いが大切! 書道が得意だった母に、道具を借りてみようと思います。

  • Facebook
Author : Takahiro Koike