2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Oct 14,2015

天秤座の二人

151014nao001.jpg

日曜日はみーちゃん(私の母)の誕生日でした。
姪っ子が吉祥寺で開かれたバレエの発表会に出演するのを一緒に見に行ったので
その会場からすぐ近くだったA.K Labo(→ BLOG )に寄ってケーキを食べました。
お店のはからいでお祝いのプレートとキャンドルをつけていただき、
ニッコリ笑顔の二人(娘の誕生日は10日前に終わりましたが特別に)。
丸顔な輪郭やパーツの配置、明るくて細かいことを気にしない性格もよく似ている祖母と孫。
自分が天秤座生まれであることをやけに気に入っている点も共通しています(笑)。

151014nao002.jpg

ちょっとしばらくぶりだったA.K Labo、
相変わらずのケーキの美味しさに一同感動のため息をもらしました。
事前に予約はせずにショーケースの中からその場で選んだケーキでしたが
食感や味の組み合わせに潜むサプライズ感はさすがで
いつ食べても惚れ惚れします。

こんなサラリとしたお祝いのシチュエーションでも、
ケーキの美味しさのおかげで母はとても喜んでくれました。
おみやげの焼き菓子もたくさん買い込み、今週のお茶の時間は至福です。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa