2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Oct 13,2015

Go Green Market in Nagoya

go_green_market001.JPG
名古屋で行われたGo Green Marketに行ってきました。
僕は東京で初開催された5年前以来の参加で、名古屋は今回が初めてです。

go_green_market003.JPG
場所はノリタケの森。陶器メーカーの広い工場の跡地にレストランやミュージアムショップが立ち並ぶ、とても趣きのある場所です。台湾にも工場をリノベートした場所がありましたネ。→ BLOG

go_green_market007.JPG
大好きな赤レンガは、眺めているとさまざまなイメージが沸いてきます。
BLOG「red brick warehouse」


go_green_market004.JPG
欧米のヴィンテージ雑貨や家具、洋書、生地など、出店は名古屋や関西からが多く、
テントがすべて白で統一されているのは、とてもいい感じでした。


go_green_market006.JPG
充実したフードを味わいながら、思い思いの場所で寛ぎます。
僕は芝生の小さな置き石に腰を下ろして、ローストチキンとカレーをいただきました。

go_green_market005.JPG
マーケットを周りながら、お店の人と話すのは楽しいもの。
ヨーロッパ内を巡る飛行機は、かなり手頃だという有益な情報も。
初日の午前中に訪れたのですが、ゆったりと見ることができました。


go_green_market008.JPG
お店の人といろいろな話をしていると、店主のこだわりや愛情が少しずつ伝わってきて、
ふとした瞬間に「このお店で買いたい!」という気持ちが自然に芽生えてくるのです。

*SHOPページでイラストの販売がスタートしています。→ SHOP


  • Facebook
Author : Takahiro Koike