2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Oct 19,2015

オイル&ウォーターのスキンケア

151019nao005.jpg

30代から興味が生まれて少しずつ使いはじめたオーガニックコスメに
40代に入ってからは完全に移行した、私のスキンケア。
オーガニックコスメのメーカーもたくさんあるため、現在もいろいろ試している最中ですが
常にナチュラルな成分のものでシンプルにケアしているおかげなのか
以前に比べて根本的に肌が丈夫になったと実感しています。

その中でも今日は、最近とくに気に入っているスキンケア製品を紹介します。
〈インソーレ〉のフラワーオイルと、〈ファブレ&ブーレ〉のアルクビューズウォーター。

151019nao003.jpg

最初は美容関係の仕事でこの製品を知り、すすめられて使いはじめたフラワーオイル。
まずローズとカレンデュラを試したところ、
混じりけのないフレッシュな植物の香りにいきなりテンションアップ!
フラワーオイルを手に取ったら、そこにアルクビューズウォーターをスプレーして
手のひらで両者をなじませてから顔や首、腕、足など全身をマッサージしながら塗布。
サラッとしたテクスチャーで肌にスッとなじみ、べたつかないのにしっとり感はしっかり。
お風呂上がりにつけると、全身が香りに包まれる感じで優雅な気分で眠れるし、
翌朝の肌もカサついてなくてコンディションがいいのです。

151019nao004.jpg

ローズとカレンデュラを使い切ったので、
もともと香りが大好きなラベンダーとカモミールを買ってみました。
これからは普段以上に乾燥が気になるので、少なくとも冬が終わるまでは
このオイルを頼りに保湿を心がけたいと思っています。

151019nao006.jpg

アルクビューズウォーターと同じように使える
フラワーウォーターも試してみることにしました。
オーガニックコスメには高価なものも多い中で〈インソーレ〉は比較的リーズナブル。
しかも化粧水、乳液、美容液やクリームと何ステップも重ねなくても
このオイルとウォーターで全身ケアできてコストパフォーマンスは高いと感じています。

151019nao002.jpg

エステやスパ、ネイルサロンにさえ縁がない今の生活ですが
上質な成分のオーガニックコスメで毎日スキンケアをしていると
大人の女性として、それなりに意識をもって自分の肌と向き合っている気になれます。
食べものと同じで、素材がいいものをシンプルに取り入れるのが一番の贅沢に思うのは、
やっぱりそれなりに年令を重ねたからこそかもしれませんね。

北イタリアのピュアな原材料から生産されている〈インソーレ〉。
私は輸入代理店のオンラインショップで購入しています。
→ 〈インソーレ〉サイト
*アルクビューズウォーターも同じサイトで取り扱っていますが
現在は品切れ中のようです。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa