2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Oct 23,2015

Welcome Board

1023welcome_board01.jpg
先週末に行われた結婚式に合わせて、オーダーでイラストを描きました。
7月に開催したA.K Laboの「some sketches」展で、直接声をかけていただき、
お2人とお店で実際にお会いしながら、ゆっくり話しをすることができました。

1023welcome_board02.jpg
図書館関係のお仕事をされている31歳のご主人は、かなりの音楽通で僕らと同じWILCOの大ファン。しかもレコードで音楽を聴くのが好きなのだそう。3つ下の奥さまは、管理栄養士でお料理が得意。まさしく僕がインタビュー連載している雑誌『栄養と料理』に通じるものがあり、お2人に特別なご縁を感じました。

「数年前に四国を旅行した時、一緒にサイクリングをしたのが思い出」とのこと。
送っていただいた写真の中に、満面の笑顔で自転車に乗る2人の姿を見て「ピン!」ときました。
(初デートや結婚前の初々しい思い出は、大切にしておきたいと僕は常々思っています)

1023welcome_board03.jpg
共通の趣味はキャンプで、朝霧ジャムなどのフェスによく出かけるそうなので、
イラストの右上に朝霧ジャムのステージと大好きなWILCOを描きました。
素晴らしい演奏が、山々に響き渡ります。

1023welcome_board05.jpg
さらにレコード好きのご主人のため、LPレコードと同サイズの額に納めてみました。
部屋に飾れば、結婚記念日はもう忘れることはないでしょう。
新婚旅行はハワイだそう。今ごろ泳いでいるのかもしれませんね...。
Happy Wedding, どうぞ、お幸せに! 

  • Facebook
Author : Takahiro Koike