2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Nov 19,2015

平日の夜のつづき

151119nao002.jpg

まるで昨日のブログ写真の使い回しか、間違い探しみたいですが
ちゃんと違う二日間の写真です。
これは昨日の夕方。ずいぶん静かに宿題をしているなぁと思って見に行ったら
(私は自分の部屋で仕事をしていたのです)、スヤスヤ気持ち良さそうにうたたね。

151119nao001.jpg

でもまぁ昼間はマラソン大会の予行練習だったので、無理もありません。
ここで起こして宿題続行を促したらさすがに鬼だわと思い、そのまま寝かせておくと、
約1時間後、ちょっとだけ進んだ書き取りノートを私に見せにきて、
その後は他の宿題もなんとか片づけていました。えらい!

昨日も一昨日も着ているのは、私が先日縫ったブランケットコート。
ずいぶん前にフリマで買ったグレーのフリース生地でつくったのですが
制作中ずっとミシンの隣で興味深そうに見ていたせいか、
完成すると喜んで喜んで、学校から帰るといそいそと着替えています。
もう少し寒くなったら、おでかけや帰省に出番がありそう。

ふー、ようやく週後半。
あと2回寝たら七五三です(また着付と美容院で早起きですが)。
がんばれ、私たち!

  • Facebook
Author : Nao Ogawa