2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jan 08,2016

Golden Wedding Anniversary

0107golden_anniversary01.jpg
英語で金婚式は「Golden Wedding Anniversary」と書きます。(素敵な響きですね)
義父母の特別な記念日のプレゼントに何がいいか、奥さんと考えたのは似顔絵つきの寄せ書きでした。家族や孫たちの手書きメッセージとともに部屋に飾れるし、温かみがありながら手紙ほど堅苦しくはない。そう思い、年末に義父母の似顔絵を描きました。

0107golden-anniversary02.jpg
高倉健と吉永小百合をこよなく愛する義父。
カメラの前で笑うことは苦手でもイラストではニッコリ。

0107golden-anniversary03.jpg
いつも明るくポジティブな義母。2人の共通の趣味はゴルフで、海外にはいつも一緒にでかけます。何よりも夫婦でありながら、永遠の良きライバルというのが素晴らしい!


0107golden-anniversary04.jpg
寄せ書きを飾るフレームには、ルークファニチャーのウッドフレーム[12inch](ウォールナット)を選びました。正方形に近いレコードのサイズは目にした時の存在感があり、寄せ書きのスペースもたっぷり取れるからです。

面と向かって本音で語るのは、(たとえお酒を飲みながらでも)照れくさいのが家族です。照れながら(もしくはお酒の力をかりながら)かける言葉よりも、きちんと真っ直ぐに思いを伝える文章のほうが、いっそう心に響くと僕は思っています。この寄せ書きは、いつもパワフルで若々しい2人に相応しい、スペシャルなサプライズプレゼントになりました。僕らも金婚式を目指します!

  • Facebook
Author : Takahiro Koike