2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jan 26,2016

私たちの「YELLOW VOYAGE」2

160126nao003.jpg

日付は前後するのですが、星野源さんのライブを間近に控えた、ある夜の出来事。
例によって、昨年の武道館でのライブ映像DVDでシミュレーションをしていたら、
娘の大好きなコーナーが始まりました。
それは星野源さんのライブに登場する名物キャラ「ニセ明(にせ・あきら)」によるアンコール。
星野氏ご本人が変装して、布施明さんの名曲『君は薔薇より美しい』を熱唱します。
さっそく自分のサングラスを引っ張り出してきて、歌手モードにスイッチ・オン!

160126nao005.jpg

♪ばらよ〜りうつ〜くしぃ〜 ウォオォオォきみはぁ〜

160126nao001.jpg

♪チャラッチャッチャッチャ、チャチャチャ!

160126nao004.jpg

♪かわったー!!!!!

160126nao002.jpg

♪フゥ〜 (テレビ画面の星野さんと同ポーズであることに注目)。

この曲をご存じない方には何が何やらかと思いますが
ご興味があったらぜひ布施明さんの『君は薔薇より美しい』を検索してみてください。
私も子ども時代、幼心に「なんだかおしゃれな曲だなぁ」と感じた記憶がある、超名曲です!

そして週末のライブでも、期待通りニセ明さんの『君は薔薇より美しい』は披露されました。
娘が「かわったー!!!」と合唱する声量が大きすぎて周りに迷惑をかけないかヒヤヒヤでしたが
舞台のサウンドの方が遥かに大きく、うまい具合にかき消されてホッと安心。
ニセさん登場シーンはあっと驚くサプライズでしたが
まだまだツアーは続くようですので、具体的なご報告は控えておきますね。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa