2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Feb 19,2016

地元愛のようなもの

160219nao003.jpg

最近は仕事で東京へ出る日が続いています。
昨日は駅から自転車で帰ってくる時間がちょうど夕暮れどきで、
オレンジからブルーの美しいグラデーションの中に
右に富士山、左に東京スカイツリーのシルエットが一緒に視界におさまる瞬間があって
なんとも贅沢な気分になり、iphoneのシャッターを押しました。

160219nao001.jpg

この地へ引っ越してきて丸5年が経ち、
年々自分の中に地元愛のようなものが育ちつつあることを感じています。
とくに都会の街から家路に着くときにすごくホッとしている自分がいて
そんなときは同時に、ここを出て都心で一人暮らしをしたくて仕方なかった
(そして親の反対を押し切って決行した)20年前の自分を
微笑ましく振り返ってしまいます。

でも、あのとき思いきって決断したからこそ、今この満足感もあるのだと思うと
人生どんな経験もすべてはつながっていて、無駄なことなんてないのでしょう。

では、素敵な週末を。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa