2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
May 12,2016

結婚9周年

160512nao001.jpg

結婚9周年の記念日を迎え、私たちの夫婦生活も10年目に入りました。
当日は地元のフレンチレストランでランチ。
最近感じているけれど、ちゃんと話していなかったことをじっくり意見交換して
それはほとんどが仕事の話なのですが
そもそも私たちは仕事と暮らしの境界線がなく、
というかほとんど地続きなので、それでいいのだと思いました。
食事が終わる頃にはいいアイデアがまとまり、
濃密な編集会議が終わったときのような清々しい気持ちに。
いいかどうかはさておき、これが私たちの10年目のかたちなのでしょう。

160512nao003.jpg

今年はプレゼント交換形式ではなく、あるものを記念に買う約束をしていて
近いうちにそれを探しにいく予定なので私は何も用意していなかったのですが
サプライズ好きの夫は、小さな贈り物をくれました。
それは、私がずっと欲しいと思っていた銅製の卵焼き器。
ちょうど今、娘が「卵焼きをつくれるようになりたい」と熱望していることもあって
本格派の道具を使って練習できるのは、とてもうれしいです。
あいかわらず、よく見てくれていて感謝。
伸びっぱなしの私の髪を切るのが間に合わなかったのが残念でしたが
今週久しぶりにばっさり切るつもりで
新しい気持ちで、新しいシーズンを始めようと思います。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa