2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jun 22,2016

古書ビビビ × 『sketch』

bibibi5.jpg

個性派の本屋さんが多い下北沢の中でも
この街のムードを象徴する古本屋さんとして人気の〈古書ビビビ〉
こちらでも『sketch』を販売していただけることになりました。

bibibi6.jpg

〈古書ビビビ〉は、私たちが世田谷に住んでいた頃に
自転車で下北沢に遊びに来ると立ち寄っていたお店。
とくに夫にとっては、隣のディスクユニオンとセットで
下北沢に行ったらとりあえずのぞかずには帰れない場所だったようです。
2009年の移転リニューアルによって店舗空間がぐっと広くなり、開放感も増して
女性もふらりと立ち寄って気ままに本探しをしたくなるようなお店になりました。

bibibi8.jpg

お店に入ってすぐ正面の平台の、奥側のコーナーに『sketch』はあります。

bibibi7.jpg

店主の馬場幸治さん。
『sketch』は手になじむサイズと重さが、なんだかいい感じですよね」と、
日々あらゆる種類の本を手にする方ならではのコメントをくれました。
ぜひ店頭で、その「手になじむ感じ」を多くの方に体感していただきたいです!

bibibi4.jpg

レコードショップのディスクユニオンと、小劇場のザ・スズナリに挟まれ
すぐ近くに本多劇場もある場所は、いわば下北沢カルチャーの中心地。

bibibi1.jpg

そのため、音楽や演劇に関する本は意識的に充実させているそうで......

bibibi2.jpg

デザイン事務所なども多い土地柄、希少本の写真集もあります。

bibibi3.jpg

一方で、絵本と児童書のコーナーもしっかりとスペースが確保され、
リトルプレスやZine、新刊もカバーする、そのバラエティ感がまさに「いい感じ」です!
老若男女あらゆる客層に対応する間口の広さが魅力のこの店で
『sketch』はどんな人に手にしてもらえるのでしょう。 楽しみです。

→〈古書ビビビ〉

  • Facebook
Author : Nao Ogawa