2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Aug 11,2016

44

160811nao002.jpg

義母が暮らす愛知県豊田市に帰省中だった8月7日、44歳になりました。
その日は、午前中に義母を誘って豊田市中央図書館へ行き、
『男はつらいよ』のDVDをAVルームで4人で大笑いしながら鑑賞。
最近は、娘も寅さんの面白さにハマり中なのです。

駅前でお昼を食べたら、本をたくさん借りた娘は義母と一緒に家へ戻り、
私と夫は東山公園にある〈ON READING〉
『sketch』を販売していただいているご挨拶に行きました
(この素敵な書店さんのご紹介は、また追って!)。
夕方また豊田に戻ると、義母宅の近所にあるビストロで
これからの1年の抱負を語り合いながらゆっくり夕食をいただきました。

160811nao003.jpg

同い年の女友達の誕生日が6月、7月、8月と続いているせいもあり
気分的には自分もすでに44歳のつもりでしたが
実際に誕生日を迎えてみると、なんだか数字の重みが両肩にずっしり(笑)。
1年1年、今できることをせいいっぱいやりながら生きてはいるつもりではありつつ
はたして人間的に年令に見合った成長ができているのかどうか......
いつのまにか50代が視野に入ってきた今は
『おしゃれと人生。』で取材させていただいた方々のように
素敵な大人の女性を目指し、ひたすら精進あるのみ!です。

160811nao004.jpg

夫からのプレゼントは、仕事部屋に置く時計。
長年使っている時計が、少し前からすぐ遅れてしまうようになって困っていたので
いつもながらよく見てくれているなぁ、と感謝。
ちなみに遅れてしまう時計は、腕利きの時計屋さん(→ BLOG )に修理に出して
夫がもらうつもりだそうです(笑)。

160811nao001.jpg

シンプルな文章の中に、要望がそっと隠れていることが多い恒例のメッセージカード。
年令を重ねながらもよりいっそう輝くには
これまで以上に意識を高めなくては、ですね......はい、がんばります!

  • Facebook
Author : Nao Ogawa