2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Sep 01,2016

細かいところを新しく

160901nao004.jpg

今日から9月。新しい季節のスタートです!
久しぶりにトップページの画像も衣替えしてみました
(画面が切り替わっていない場合はリロードしてみてください)。

160901nao003.jpg

先月の誕生日で、毎年恒例となっている女友達からのプレゼント(→ BLOG )で
今年のアイテムとして私からリクエストしたグラスが家に届きました。
これまで揃えてきたお気に入りのグラスは2個セットのものが多かったのですが
友人が来たときや、家族3人での週末の食事にも、
アルコールもノンアルコールドリンクもみんなが同じグラスで飲めたらいいなと、
脚の短いものを探して、ネットで見つけたものを、指定してみたのです。
うちに届いて2週間ほどになるのですが、
ワインもビールも、レモン水もジンジャーエールもアイスティーも似合うし、
しかも美味しく感じるしで、家族やゲストからも好評です
(週末に使っていい写真が撮れたら、また具体的に紹介しますね)。
ワイングラスを一度に何個も新調するのは、自分ではちょっと贅沢に感じてしまうけれど
これは贈ってくれた友人たちとも一緒に使えるし、
いろんな意味でいいチョイスだったかなと思いました。

160901nao001.jpg

新しいグラスが仲間入りしたのをいい機会に、
久しぶりにグラス棚を整理して、大きすぎて使いにくいワイングラスは
別の収納場所に移したり、種類ごとに並べて見やすくしたりと
細かいリニューアル作業をしてみました。
陳列の規則性のようなものが一目でわかると、
自分以外の人が出したりしまったりもしやすいし、見た目もスッキリ。
そしてなによりスッキリするのは気分です。
ものすごく気になるというほどではないけれど
なんとなくモヤモヤする、ひっかかる、そういう部分を微調整して、
ピタッと落ち着いたときの爽快な感覚!
この小さいようでけっこう大事なスッキリ感が得られたところで、
さて、9月からも張り切っていきましょう!

  • Facebook
Author : Nao Ogawa