2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Nov 25,2016

Margaret Glaspy

margaret_glaspy001.jpg
今週は絵をたくさん描いています。女の子を描くときはできるだけ女性ボーカルの曲を聴くと、うまく描けることが多いです。女性の歌声を聴くことで、さらに気持ちが入るのかもしれませんね。最近よく聴いているのは、今年の6月にリリースされたMargaret Glaspyの1stアルバムです。


白いシャツに三つ編みでギターを弾くスタイリッシュな姿に驚きました。音数がとても少ないのに、しっかりと歌心があるから成立する音楽。彼女を見て奥さんは「三つ編み似合ってるね。大人の三つ編みって、本当に難しいんだよ」と教えてくれました。



アメリカ、カリフォルニア生まれの27歳。繊細なウィスパーボイスとはひと味違う、クールで奥行きのある歌声がキマッています。おしゃれで曲が作れて、コシのあるシンプルなロックというのは新鮮。程よく歪んだギターが、白いテレキャスターというのもGOODです。


弾き語りもいい感じにパンチが効いてます。それでは、まっすぐでロックな週末を!


  • Facebook
Author : Takahiro Koike