2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Nov 14,2016

ポイントカラーの気分

161114nao001.jpg

ここ数年で、自宅で仕事をする日が増えたというライフスタイルの変化や
ファッションとの向き合い方、考え方の変化にもともなって
買い物の中身も少しずつ変わってきたように思います。
現在の心境でいえば、ワンポイントでいいから明るい色を取り入れたい気分。
そんななか、ふと立ち寄ったセレクトショップで目に留まり、
購入したのが、この深みのある赤のネックウォーマーでした。

161114nao002.jpg

Khataというブランドの製品で、素材はカシミアとウールが半々。
薄くて軽くて(近年の買い物ではこれが重要なポイント)、肌触りもしなやかです。
デスクワークをしていると、もしかして外より寒いのではと感じるほど冷える我が家では
首もとの保温も大切で、ネックウォーマーは昨年から購入を検討していたアイテム。
偶然にもよいものを見つけられて、即決しました。

161114nao005.jpg

これも今シーズンデビューの、鮮やかなグリーンの大判ストール。
最愛ブランドの〈eb・a・gos〉の新作です。
ウールにミンクが混ぜてある、ふっくらと軽く、そして驚異的に温かい素材。
同素材のベージュのストールもかれこれ7年くらい愛用していますが
このグリーンのインパクトには一瞬で心を奪われました。

161114nao003.jpg

たしか4年前に購入した〈tamaki niime〉のストールもやさしく包まれるような温かさ。
ワードローブのなかではめずらしいピンクですが
オリーブグリーンと組み合わせた大柄のチェックがお気に入り。
今年ならグレーのコートや、アイボリーのパンツと合わせるのもよさそうです。

......などと言いつつ、しばらくは執筆続きでおしゃれして外出の予定もないのですが(笑)
心には、小さくともおしゃれのときめきを忘れずに持っていたいと思います。
さて、今週もがんばっていきましょう!

  • Facebook
Author : Nao Ogawa