2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jan 24,2017

思い出の味 益子直美さん

masukonaomisan001.jpg
インタビュー連載「思い出の味」で益子直美さんを取材しました。元バレーボール全日本代表選手でタレントとしても活躍する益子さん。僕は引退後に司会を担当したNHK『トップランナー』がとても印象的でした。ご本人にそうお伝えすると、第一線で活躍するさまざまなゲストを招いてのトークは、毎回タイヘンだったそうです・・・。(ゲストの方は宮崎駿、小田和正、役所広司、羽生善治、奈良美智、町田康、松本隆、松尾スズキ、忌野清志郎・・・本当にすごい顔ぶれ)


masukonaomisan002.jpg
40歳の時に12歳下の自転車ロードレーサー山本雅弘さんと結婚。(結婚10周年だそう)現役時代の困難や挫折を乗り越えた現在は、とても幸せそうで、清々しく輝いていました。ひとつ質問をすると、正直に何でもお話ししてくださる気持ちのよい方で、地元下町のおすすめ手焼きせんべい屋さんまで紹介していただきました。(取材後にさっそく買って帰りました)

masukonaomisan003.jpg
現在は大学のバレーボール部で監督も務める益子さんのインタビューは、『栄養と料理』2月号に掲載されています。かぜ対策やアイルランドのジャガイモ料理など内容も盛りだくさんです。

  • Facebook
Author : Takahiro Koike